ヤマト運輸「届出運賃改定」に伴う「送料改定」のお知らせ

この度当店では、実店舗及びネットショップの送料(120サイズ~200サイズ)を、「2025年10月1日(水曜日)発送分」より改定させていただくこととなりました。お客様には大変なご負担をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。なお詳細につきましては、こちらのリンク「宅急便の基本料金」よりご確認ください。

酒類をお買い求めのお客様へ

20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。

20歳未満の方に対しては酒類を販売しません。

店長日記

おでん大根

山は初冠雪。大根のおいしい季節がやってきました。10月初旬1本100円で畑から収穫する山形西蔵王高原大根祭りが開かれました。抜きたてはみずみずしくサラダにもgood!大根は焼いて食べないけれど用途は実に多種。湯気の立ちのぼる「おでん」の大根で熱燗を一杯なんて、日本に生まれてよかった~と思う癒しの逸品ですよね。先日、当館のフルーツコーナーで販売していた秋蒔きの「タネ」に「おでん大根」なんていうのがありました。「サラダ玉ねぎ」や「サラダほうれん草」もあるんだから、おでんに特化した大根があってもいいはず。「普通の大根とどこが違うの?」「普通より短く太さが均一で味がしみやすい」とのこと。画像を撮ろうと事務所で作業していたら「大根は煮崩れしないよう面取りが大変!」という香織さんに菜美ちゃんは「私は大根がもったいなくて面取りできない」と話していました。どちらにも納得。落ち葉に季節になると、庄内砂丘では沢庵用に育てた大根の収穫と、寒風干しの作業が始まります。 10/31

おでん大根のタネのパッケージ。普通の大根よりずんぐりとしている感じが・・・

カレンダー
  • 今日
  • 臨時休業
  • メンテナンス休業

※休業日をはさむご注文につきましては、発送まで通常よりお時間を頂戴する場合がございます。
※臨時休業の際はホームページにてご案内いたします。

QR

ページトップへ