ヤマト運輸「届出運賃改定」に伴う「送料改定」のお知らせ

この度当店では、実店舗及びネットショップの送料(120サイズ~200サイズ)を、「2025年10月1日(水曜日)発送分」より改定させていただくこととなりました。お客様には大変なご負担をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。なお詳細につきましては、こちらのリンク「宅急便の基本料金」よりご確認ください。

酒類をお買い求めのお客様へ

20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。

20歳未満の方に対しては酒類を販売しません。

店長日記

落着くように祈るばかり

地震から9日。山形空港は各県の消防ヘリやドクターヘリ、自衛隊機に米軍機、24時間態勢で離着陸していた航空機もかなり少なく、救助と言う第一段階は終わったようです。仙台~新潟の連絡バスは当館を休憩場所にしていましたが、通常の福島経由に変わりました。ここ4~5日は福島第1原発の事故による退避で、東北各地に居住する海外の方のバスも目立ちます。各国とも福島県内を通ることが禁止されているため、仙台から山形、新潟を経由し成田へ向かうコース。今日もBritish Embassy の団体名でバスが来てました。ずいぶん遠回りですが、今夜、成田に到着するでしょう。福島の方々の避難も多く、山形の公共施設には昨日で3737名。このほか温泉旅館やホテル、親戚、知人宅などを合わせれば、かなりの人数と思われます。相馬市から避難された方は山形は被害が少なく、店も開いているなんて!と絶句されていました。でも、やっぱりガソリンが少なく移動も物流も止まろうとしています。 3/20

カレンダー
  • 今日
  • 臨時休業
  • メンテナンス休業

※休業日をはさむご注文につきましては、発送まで通常よりお時間を頂戴する場合がございます。
※臨時休業の際はホームページにてご案内いたします。

QR

ページトップへ